« 4年生が稲刈り体験の巻 | メイン | 学習発表会の巻 »

2015年11月 6日 (金)

笑顔いっぱい!実りいっぱい!交流学習の巻

11月5日 地域が育む「かごしまの教育」県民週間での特色ある教育活動の一環として,地域の高齢者の方々との交流学習が行われました。1・2年生はさつまいもの収穫,3・4年生は昔遊び,5・6年生はグラウンドゴルフを行いました。そして,交流学習の後は,各教室で一緒に給食も食べました。限られたわずかな時間でしたが,至る所でみんなの笑顔がいっぱい見られ,和やかな雰囲気の中での実り多い活動となりました。7日は,学習発表会も実施されます。会場は山野小学校体育館,開演時間は9:20です。終了時刻は11:00になります。どなたでも参観できます。多数のご来場をお待ちしています。

Img_9404

Img_9415

Img_9581

Img_9557

Img_9547

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ