« 笑顔いっぱい!実りいっぱい!交流学習の巻 | メイン | さわやかなあいさつ「いつでも,どこでも,だれとでも」(全校朝会)の巻 »

2015年11月 7日 (土)

学習発表会の巻

11月7日 子どもたち,そして地域の方々が楽しみにしている学習発表会がありました。プログラムの内容は,1年「みんなで行こう くじらぐもの旅(国語)」,2年「生きもの大すき(生活)」,3・4年「山野の『おとや』へようこそ!!(音楽)」,5年「Let’シンクロナイズドマッティング(体育)」,6年「楽しかった修学旅行(総合)」でした。どの学年も様々な工夫を凝らした内容で,観客席から大きな拍手をいっぱいいただきました。子どもたちも,大きな自信になったことと思います。ご声援ありがとうございました。また,今年は子どもたちだけでなく,先生方も「ミッキーマウスマーチ」の合奏を行い,学習発表会に花を添えました。わずか2分足らずの演奏でしたが,演奏後は,多くの先生方から「緊張しましたね。子どもたちの気持ちがよくわかりましたね。」と言う言葉が聞かれました。子どもたちがこれまでに,いかに練習に一生懸命に取り組んできたか,そして,子どもたちのすごさがよく実感できました。子どもたちも,先生方もそれぞれに,思い出に残る素敵な学習発表会となりました。

Img_9667

Img_9719

Img_9792

 Img_9821_2

Img_9843

 

 

最近の写真

  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ