« 二十四節気「啓蟄」の巻 | メイン | 感謝の集いの巻 »

2016年3月 4日 (金)

お別れ遠足の巻

3月4日 今日は子どもたちが,何日も前から心待ちにしていたお別れ遠足の日でした。目的地は,ピザ釜,バンガロー,広々としたきれいな芝生で有名な学校から徒歩で約1時間程度にある十曽池公園です。ここ数日とても寒い日が続いていましたが,今日は打って変わって,ぽかぽか陽気の絶好の遠足日和となりました。到着後は,少し休憩を取ってから,全校長なわ大会や昼食を挟んで,6年生とのお別れ会も行いました。それから十曽池公園には,山野小学校以外にも,平出水小学校,牛尾小学校,山野保育園のお友達も遠足に来ていました。他校の沢山のお友達とも交流ができて,よい思い出となったことと思います。また,お別れ遠足の日は,年に一度の「親子でお弁当の日」にもなっています。親子でお弁当作りに取り組まれたご家庭も多かったことと思います。愛情いっぱいのお弁当に子どもたちも大喜びでした。ご協力ありがとうございました。

Dsc_4160

Dsc_4181

Dsc_4200

Dsc_4219

Dsc_4234

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ