« 4年生が稲刈り体験の巻 | メイン | 正門に十曽池丸くん登場!の巻 »

2016年11月 4日 (金)

うれしいな!今年も地域みんなで県民週間の巻

11月4日 子どもたちが,毎年心待ちにしている高齢者の方々との交流学習がありました。この行事は,地域が育む「かごしまの教育」県民週間中(1~7日)に実施されるもので,1・2年生がさつまいも掘り,3・4年生が昔遊び,5・6年生がグラウンドゴルフを行っています。交流学習の後は,各学級に分かれて,交流給食も行われました。お陰様で,いずれの活動も,笑顔いっぱいの終始和やかな雰囲気での大変有意義な学習活動となりました。御協力いただきました校区コミュティの皆様,学校応援団の皆様,ありがとうございました。

Img_8432_2

Img_8449

Img_8494

Img_8471

Img_8530

Img_8555

Dsc_0989

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ