« 修学旅行『民泊家庭との対面』の巻 | メイン | 修学旅行2日目『マングローブパーク・広田遺跡見学』の巻 »

2017年5月17日 (水)

修学旅行2日目『さわやかな朝❗みんな笑顔❗』の巻

  一晩、種子島のお父さん、お母さんにお世話になり、民泊の方と一緒に7名がわかさ公園に集合しました。

  さあ、7名の表情は・・・?

  子どもたちは、大満足の様子でした。笑顔でとても元気、生き生きしています。

  男子は、夜、近所の子ども、おじいちゃん、おばあちゃんも集まり、海の幸のバーベキューでとてもおいしかったそうです。水平線に沈むきれいな夕陽を見て、今朝は4時に起きて魚釣りの体験も❗2匹釣ったみたいです。

  女子5名もお刺身、筍の天ぷら、ハンバーグ、サラダ、デザートと豪華な夕食、民泊宅の五歳の女の子とも楽しく遊べたそうです。種子島方言カルタも体験!

  受け入れ家庭の方も、もっとたっぷり時間があったら、いろんなところを案内できるのに・・・と、感想を話されました。大翔さん「来年は2泊とも民泊でいいと思います!とてもよかったです。」とコメント。「その方が先生方もありがたいね。(笑)」と、朝から絶好調です。

  また、種子島で再会することを約束して、北畠さん、寺田さんとお別れしました。

  今、中種子の野間小付近を移動中❗みんな急に無口になりました。体力を充電中です。

  今日も楽しい様子をアップします。ご期待ください。

Dsc_0248

Dsc_0250

Dsc_0254

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ