« 音楽集会『みんなで全校合奏をがんばるぞ!』の巻 | メイン | 山野クリーン作戦の巻 »

2017年5月 1日 (月)

いさドラゴンカップ2017で『特別賞を獲得!!』の巻

 4月30日(日)に、いさドラゴンカップ2017があり、山野小チームが特別賞を受賞しました。「1、2年生がいるチーム編成で頑張っている姿が印象的でした。」との評価をいただき、とても光栄で感謝しております。

 参加した子どもたち10名は、「渾身の一漕」の大会テーマのとおり、みんなで力を合わせて精一杯のレースができました。結果は、18チーム中18位と残念な結果でしたが、子どもたちは漕げたことに大満足で、応援に来てくださった御家族の方や先生、友達に感動と笑顔をプレゼントすることができました。

 4月上旬に参加者を募集し、集まった10名(6女1名、5男1名、5女2名、4女4名、2男1名、1男1名)の子どもたち。ほとんどの子どもが初挑戦で、オールを持つ姿や漕ぐ姿がぎこちなく、”スタート地点までたどり着くかな””ゴールまで漕ぎきるかな”というチームでしたが、レース終了後は「とても楽しかったです。」「来年もまた出たいです。」「来年は練習をしましょう。」と、力強い感想を聞くことができ、とても嬉しく思うことでした。

 2019年インターハイ、2020年国体のカヌー競技会場で、力を出し切れたことは、きっと自信となったことでしょう。もしかしたら、今回のドラゴンカップで目覚め、チャレンジする子どもが・・・と期待します。実行委員会の皆様、お世話になりました。素敵な一日を誠にありがとうございました。

 山野校区の古里さんには、舵手の御協力をいただきました。感謝いたします。魚のコーナーも子どもたちが夢中になり、とてもいい体験ができました。

Dsc_0162

Dsc_0169

Dsc_0173

Dsc_0178

Dsc_0164

 

 

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ