« 児童集会『1年生を迎える会』の巻 | メイン | いさドラゴンカップ2017で『特別賞を獲得!!』の巻 »

2017年4月26日 (水)

音楽集会『みんなで全校合奏をがんばるぞ!』の巻

 25日(火)の朝の活動は、本年度、初めての音楽集会でした。みんなで楽しく歌ったり、リズム遊びを楽しんだり、発表を聴き合ったり・・・。歌や身体表現、楽器の演奏を好きになってほしいと願います。

 さて、1回目の音楽集会では、学習発表会(11月11日)で演奏する全校合奏の曲名が発表されました。昨年度、初めてチャレンジした全校合奏では『ミッキーマウスマーチ』を演奏しましたが、本年度は『クラッピングファンタジー』を演奏します。この曲は、4年の音楽の教科書に載っています。拍手を織り交ぜながら、体全体を使ってリズムよく演奏ができそうです。とても楽しみです。

 発表に向け練習を頑張りますので、11月の学習発表会には、是非、保護者や地域の皆様のお越しをお待ちしております。子どもたちの頑張りにどうぞ御期待ください。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ