« 修学旅行3日目『楽しかったトランプと朝の顔』の巻 | メイン | 修学旅行3日目『ただいま❗桜島』の巻 »

2017年5月18日 (木)

修学旅行3日目『のっちいよ~❗種子島』の巻

  鉄砲館、月窓亭の見学の後、港に移動。港では、実際に鉄砲を射つ様子を見学しました。子どもたちは、迫力のあるすごい音にびっくりしていました。

Dsc_0375_2

Dsc_0385_2

Dsc_0397_3

Dsc_0363_2

  感動の3日間❗種子島の方の温かさ、おもてなしの素晴らしさに触れ、感謝・感激・感動の修学旅行になりました。

  港には、野元先生のご両親もお越しくださり、お土産までいただきました。誠にありがとうございました。

  トッピーが港を出ると、岸壁の端まで移動されて、最後まで手を振ってお別れをしてくださいました。ゆるキャラ『火縄じゅうべい』は、岸壁を走る❗走る❗ひたすら走って、手を振ってくれました!

  市役所経済観光課の皆さん、下西小の皆さん、民泊の寺田さん、北畠さん、あらきホテルの皆さん、『わかさ姫』『火縄じゅうべい』、本当にありがとうございました❗

Dsc_0400

Dsc_0402

Dsc_0405

  きっと山野小の子どもたちにとって、一生の宝物になったことでしょう。

Dsc_0408

  天候もバッチリでトッピーの旅は快適です。波もとても穏やかです。子どもたちは、元気に話をしていますが、その横で…さすがに菊永先生、川崎先生は疲れがどっと出たらしく眠っています。しばしお許しください。(笑)

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ