« ツマグロヒョウモンが蝶になって羽ばたいたよ!!の巻 | メイン | 田植えを頑張ったよ!!の巻 »

2017年6月20日 (火)

『今月の日記賞』を紹介します!!パート6の巻

 『今月の日記賞』の4つの作品を紹介します。6月は「なかよし月間(人権月間)」です。相手を傷つけない言葉遣い大切な仲間との協力を題材にする素晴らしい日記がありました。特に、杏佳さんの「虫さんへの思いやりの言葉かけ」には、とても感心させられます。子どもの素直な優しさがにじみ出ている日記だと感じます。山野小の子どもたちは素晴らしいです。

虫さんへの手がみ  2年 杏佳さん

ぽかぽか言葉    3年 大翔さん

ぼくたちの成長   5年 雄一郎さん

協力すること    5年 隆寿さん

1

2

3

4

Dsc_0505

※ 2年生が大切に育てている野菜です。

Dsc_0506_2

※ 思いは伝わるのですね~!!

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ