« 『ISA!!伊佐さわやかあいさつ運動』で一日がスタートの巻 | メイン | 『クワガタだ~!!山野に夏がやってきたぞ!!』の巻 »

2017年6月13日 (火)

さつまいもの苗を植えたよ!!の巻

 13日(火)の1校時に、1・2年生が生活科の学習で学校農園にさつまいもの苗を植えました。地域の皆さんに植え方を教わり、上手に植えることができました。また、さつまいもの種類を教えていただいたり、収穫後、どんな料理をして食べるか考えたりしました。地域の皆さんには、前日までの畝作りから、苗を植えるときに使う竹の準備まで、とてもお世話になりました。誠にありがとうございました。

「芋の苗がどんな様子になっているか、ときどき見に来ます。」

「草取りも頑張ります。」

と、地域の皆さんに約束して学習を終えました。秋の収穫がとても楽しみです。

Dsc_0489

Dsc_0493

Dsc_0492

Dsc_0491

Dsc_0494

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ