« カブトムシの羽化の巻 | メイン | お気に入りの本を選んだよ!!『児童選書会』の巻 »

2017年6月27日 (火)

児童集会で3年生がノリノリで発表したよ!!の巻

 27日(火)の朝の活動に児童集会を行いました。今月は3年生の発表で、歌や楽器の演奏を発表しました。美しい歌声や楽器の音色を披露し、全校の子どもたちも感動した様子でした。

 「昆虫の歌とダンス」

   「『海風きって(3年教科書)』の歌と鍵盤ハーモニカの演奏」  

 「『小さな花(3年教科書)』のリコーダーの演奏」    

 みんなの前での発表は、1・2年生の頃から十分に鍛えられている子どもたち!!堂々としたものです。3年生になって、担任の先生の指導により、さらにパワーアップした姿を見ることができました。

 人前で発表することはとても勇気がいることです。でも、恥ずかしからず自信をもって発表できる山野の子どもたちであってほしいと願います。これからも発表の機会を数多くつくっていきたいと思います。 

1

2

※ 昆虫の模型も登場!!

  理科の学習にもつながる歌とダンスでした。校内で流行の兆し?

3

4 5

※ 途中で円陣を組んで、作戦会議を開く演出!!芸がこまかい(笑)

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ