« 児童集会で3年生がノリノリで発表したよ!!の巻 | メイン | 『学級の人権目標』と『人権日記』の巻 »

2017年6月28日 (水)

お気に入りの本を選んだよ!!『児童選書会』の巻

 6月26日(月)~30日(金)は、『あじさい週間(校内読書週間)』です。この週間の取組の一つとして、28日(水)の2・3校時、全校の子どもたちで『児童選書会』を行いました。

 市費図書購入費の一部を使って、子どもたちが自分たちで本を選んで購入します。ブックスミスミさんの協力をいただき、事前に選定していただいた300冊以上の本の中からお気に入りの1冊を選びます。自分が読みたい本、友達に紹介したい本を選んで、名前カードを本に挟んで司書の先生に渡しました。中には、「読みたい本が何冊もある!!どうしよう。悩んじゃうなあ」と、なかなか決められない子もいました。

   今日、選んだ本は2学期に図書室に入る予定です。とても待ち遠しいことと思います。山野小の子どもたちがたくさんの本に親しんでくれるものと期待します。

3

0

1

2

4

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ