« 『学級の人権目標』と『人権日記』の巻 | メイン | 伊佐市で収穫された「にがうり」が給食に出たよ!!の巻 »

2017年6月30日 (金)

学校の風景『のびる』の巻

 雨がよく降ります。そんな中、子どもたちが育てている校内の花や野菜などの植物がどんどん伸びています。この前刈ったばかりの校庭の草もどんどん伸びます。(苦笑)

Dsc_0582

Dsc_0508

Dsc_0571

Dsc_0570

Dsc_0576

Dsc_0575

Dsc_0577

Dsc_0579

Dsc_0578 

Dsc_0564

 今日で6月も終わりです。明日から7月!!4月に入学した1年生もぐんぐん伸びています。よく頑張る1年生です。朝の活動の「なかよし体育」で、8月の夏祭りと大運動会で披露する『山野ソーラン』を踊りました。4年生以下の子どもたちも5・6年生の踊りを真似して、少し踊れるようになりました。

Dsc_0567

0569

 中には、「お兄ちゃんからおうちで教えてもらったから踊れるよ」という4年生もいました。踊りを披露する日がとても楽しみです。

   のびる!  のびる!  ぐんぐんのびる!!  山野っ子

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ