« 学習発表会と第2回学校保健委員会の巻 | メイン | 脱穀・精米・袋詰めをしたよ!!の巻 »

2017年11月15日 (水)

出水養護学校の居住地交流学習『ようこそ、せいいちろうさん!!』の巻

 11月15日(水)の2・3校時に、出水養護学校の中山誠一朗さんが居住地交流学習で山野小に来ました。1年生のみんなと一緒に図工の学習をしました。紙コップでクルクル回るおもちゃを作りました。休み時間は、外で元気よく遊びました。誠一朗さんも1年生もみんな笑顔で楽しい交流学習になりました。

 保育園の頃、一緒だった洸太さんは、校長室まで迎えに来て教室まで案内し、山野小のことを優しく教えてあげました。山野の小木原に住んでいる誠一朗さんです。今後もこのような機会を作って、交流ができたらいいなと思うことでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

02

01

03

04

05

06

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ