« 保存会の方に『石井鎌手踊り』のはちまき・襷の締め方を教わったよ!!の巻 | メイン | 市音楽発表会で3・4年生が頑張ったよ!!の巻 »

2017年11月 8日 (水)

11月8日は何の日?『いい歯』の日の巻

 11月8日は何の日?市音楽発表会の日!5年生のTさんの誕生日!そして、『いい歯(1・1・8)』の日です。歯みがきをしっかりして、よくかんで食べて、『いい歯』を心がけてほしいと思います。

Dsc_1105

 山野小のむし歯治療率は、現在のところ67パーセントです。まだまだ治療率が低いようです。むし歯ゼロへの旅は続きます。11日(土)には、学校保健委員会もあります。子どもの健康について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_1106

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ