« 第30回海音寺潮五郎「読書感想文・感想画コンクール」表彰式の巻【お知らせ】 | メイン | 『朝の読み聞かせ』の巻 »

2017年11月29日 (水)

心あたたまる素敵なお便りの巻

 5年生の家庭科の授業で、ミシン縫いを教えてくださった地域の皆さんに、子どもたちが感謝のお手紙を書き、そのお礼に素敵な「お便り(楠原さん)」と「手作りのプレゼント(松永さん)」をいただきました。子どもたちは、とても感動していました。

Dsc_1172

Dsc_1181

Dsc_1185

Dsc_1184

Dsc_1182

※松永さんの手作りの飾り!!一人一人にプレゼントしていただきました。

 地域の皆さんの子どもたちへの想いが伝わってきました。地域の方々に見守り支えられ、子どもたちは成長しているのだと実感します。心から感謝申し上げます。

 また、県民週間に来校され、子どもたちとのふれあい活動を楽しまれた万葉さんのおばあちゃんからもお便りをいただいています。素敵な花の写真もいただきました。誠にありがとうございました。これからも地域の方々との『心のふれあい』を大切にしていきたいと思います。

Dsc_1177

_20171124_224543

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ