« 県民週間『地域の高齢者の方との交流活動』の巻 | メイン | 『音楽集会』で発表の練習をしたよ!!の巻 »

2017年11月 6日 (月)

『交流活動(11月2日)』地域の方の感想を紹介します!!の巻

 11月2日(木)に実施した交流活動に、地域の方からたくさんの感想をお寄せいただきました。誠にありがとうございました。地域の方も楽しんでいただいたことに、とても嬉しく思うことでした。お寄せいただいた感想は、今後の教育活動に生かしてまいります。

Dsc_1130

 

 感想の一部を紹介します。

◯昔遊び、グラウンドゴルフと久しぶりに子どもたちと楽しく過ごさせてもらい、また元気になったようです。おいしい給食までいただいて本当にありがたい一日でした。山野小の子どもたちの明るい笑顔は本当に素晴らしいと思います。また、こういう機会をつくっていただければ喜んで参加したいと思います。

◯孫同然の子どもたちと楽しく昼食を食べさせていただきました。企画された先生方に感謝申し上げます。子どもたちの明るい会話に元気をもらいました。

◯年々、地域の方々に活動が知られてきて支援が得られています。マンネリ打破を心がけながら、どこよりも楽しい活動にしていきたいと思います。

◯今日はお天気にも恵まれ、よいグラウンドゴルフ日和で高齢者の人たちは晴れ晴れと球技に打ち込まれていました。また、来年もこういう遊びというか、年寄りのボケ防止に取り組んでもらいたいです。先生たちも大変よい方々で私たちにとっては嬉しい一日でした。

◯初めての給食を食べました。おいしかったです。ありがとうございました。久しぶりに子どもたちと一緒にお話をしながらの食事はとても楽しかったです。元気をもらいました。

◯久しぶりに子どもたちとふれあい元気をもらいました。給食もおいしくいただきました。子どもは少人数になりさびしさを感じます。

◯いもほり、グラウンドゴルフ、昔遊び、楽しく過ごすことができました。私の小学校の時は、戦争時代で食べ物、米は少なく、からいもや柿、栗、野外にあるものは全部食べた。給食はなく、おにぎりに梅干しが入っているのが珍しいぐらいだった。今日はありがとうございました。また、来年もやりましょう。

◯私たちの小学生時代は給食はありませんでしたが、とても楽しくいただけました。ありがとうございました。今の子どもたちはよく話すと感心しました。

◯子どもたちと食事や会話ができて楽しい時間でした。また、来年もできたらよいと思いました。ありがとうございました。

◯ありがとうございました。先生方の子どもたちへの愛情の深さを強く感じました。また、子どもたちものびのびと楽しそうな姿にホッとしました。これから伸びゆく子どもたちを導きくださるよう祈ります。

◯今日、お忙しいところ子どもたちといろいろと会話し、貴重な時間を過ごすことができ、ありがとうございました。これを機に子どもたちの成長を感じながら温かく見守りたく存じます。

◯6年生の子どもたちといろいろ会話をしながらの楽しい、そして、おいしい給食をいただき本当に嬉しかったです。特に、カレーうどんは、味もよく子どもたちも喜んでいたみたいです。また、こういう場を設けて継続していってほしいと思います。

◯楽しい一日をありがとうございました。昔を思い出しました。若返りました。私にとっては初めての給食です。おいしいですね!完食!また一緒にふれあいましょう。See you again!

◯子どもたちと楽しかったです。給食もおいしくいただきました。また、子どもたちと会えることを楽しみにしています。

◯子どもたちと久しぶりにふれ合い、心が晴れ晴れ、とてもすがすがしい気持ちになり、一日ありがとうございました。

◯今日は楽しい一日でした。子どもたちもはきはきして元気で、あいさつもとてもよい思います。自分の孫にもいつもあいさつはするようにと教えています。

◯完食でした。ごまパンは思っていたより、ずっと口当たりがよくおいしかったです。野菜サラダは男の子は酸っぱいと言っていましたが、酸っぱい食品は身体にはいいのよと話すことでした。ありがとうございました。

◯数回参加しますが、本日の給食は今までに比べてよかったのではないかと思います。前は子どもたちにこれで足りるの?と思いかわいそうだという気持ちでしたが、今回はおなかいっぱいになりこれなら満足できるのではと安心しました。おいしかったです。

◯初めて子どもたちと食事を一緒にできたことが嬉しく思います。上学年の子どもたちには量が少し足りないのではないかと思いました。味付けは大変いいと思います。これからも子どもたちのためにがんばってください。感謝しております。

Dsc_1123

Dsc_1120

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ