« 金魚の水そうが大きくなったの巻 | メイン | oyako »

2020年5月29日 (金)

早朝ジョギングの巻

 毎週金曜日の朝の体力づくりは,学校の近くの,通称「鍛錬の坂」をかけ上がる

早朝ジョギングです。校庭からスタートして,全員で坂に向かいます。途中,近所

の保護者の方に応援してもらいながら,黙々と走ります。

Cimg6931 

 本当に急な坂道です。よく駆け足ができるものだと感心します。この「鍛錬の坂」

を登りきると,熊野神社の境内にたどり着きます。子どもたちは拝殿までたどり着く

と,全員律儀に足を止め,お参りをして,再度走り出します。

Cimg6924

 校庭↔熊野神社のコースを,高学年はなんと3往復します!すごい!1年生もがん

ばって1往復走りきります。山野小の子どもたちは,朝から元気いっぱいです。

 ジョギングを終え,顔を赤らめて汗を流しながら,「今日は〇往復走ったよ。」な

どと笑顔で言葉を交わす子どもたちを見て,朝からとても清々しい気持ちになりました。

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ