« 雪の学校 | メイン | 元気のもとはどこから? »

2024年1月26日 (金)

1月の俳句集会

今月も子どもたちの力作が集まりました。
時期的に,冬の寒さや年末,お正月にかかわる句が中心となりました。
さて,今月の特選句大賞はどの句だったでしょう。
ちなみに,この日はあまりに気温が低く,いつもは体育館で行う集会を集会室で行いました。

【1年】 おとし玉 こっそりあけて にっこにこ
【2年】 おうえんだ はこねえきでん りもこんは
【3年】 よふかしし ババぬき白ねつ 大みそか
【4年】 ゴロゴロと ゲームざんまいの 新年よ
【5年】 手を合わせ 大吉願う 初もうで
【6年】 にげる風 つかまえる気で 走り出す

Photo

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ