« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 5日 (月)

「ビシッ! 学校評議員さんの訪問」の巻



今日の4校時は,学校評議員さん5名が来校され,授業参観・給食試食・意見交換がありました。サッカー少年団の子は,監督さんが来られると,いつもよりビシッと背中を伸ばしていました。意見交換では,最近のいじめの状況や通学路でのあいさつ,交通安全などが話題に上りました。

  • Pb052129
  • Pb052133_2Pb052137Pb052144




2012年11月 2日 (金)

「県民週間は,7日までです。お越しください」の巻

11月1日から7日までは,県民週間です。ぜひお越しください。

Pb022069


Pb022070

「おじいちゃん,おばあちゃん ようこそ山野小へ」の巻

今日は,高齢者との交流活動,交流給食でした。児童のおじいちゃんやおばあちゃんの他に地域にお住まいの老人クラブの方もお招きして楽しい交流を図りました。

低学年は,いっしょに芋掘りをしました。中学年は,青パト隊の隊長さんから、昔のお話しを聞いたり昔の遊びを習いました。高学年はグランドゴルフ。その後は,交流給食でおいしく食べました。来ていただいてありがとうございました。

Pb022058


Pb022055


Pb022084


Pb022063


Pb022072


Pb022080


Pb022092


Pb022089


Pb022098

2012年11月 1日 (木)

「伝える力を発揮 学習発表会」の巻

今日から,「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」が始まりました。初日の今日は,学習発表会でした。各学年,これまでの練習の成果を発揮してすばらしい発表ができていました。

1年 はじめのことば・ドレミのくにからこんにちは(合奏・合唱)

3年 ひとりぼっちじゃないんだよ(朗読劇)

5年 ハイジと自然の仲間たち(劇)

職員 つばさをください(合唱)

2年 スイミー(劇)

4年 風の丘(合奏)・リズム遊び

6年 いじめに立ち向かうわたしたちの願い(劇)

全校合唱 すてきな自分と出会う道

写真をお楽しみください。

Pb011976




Pb011982



Pb011986


Pb011989


Pb011991


Pb011998


Pb012005


Pb012008

Pb012015_2


Pb012021


Pb012023




Pb012027


Pb012029


Pb012037


Pb012051


最近の写真

  • 1
  • 589a5711
  • 589a5681
  • 4
  • 3
  • 7
  • Photo
  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ