« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月11日 (金)

「アルプス一万尺・・・温かくなった」の巻

今朝の仲良し音楽は,「アルプス一万尺」の手遊びでした。

近くの友達や別な学年の友達を楽しくリズムにのって遊びました。リズムがだんだん速くなってくると,体も心も温かくなってきました。

P1112545


P1112549


P1112558


P1112561


P1112563

2013年1月 8日 (火)

「3学期がスタート」の巻

今朝は,ここ数日の寒さがゆるんだ比較的動きやすい朝でした。いよいよ3学期がスタートし,児童も元気に登校してきました。

早速1校時は,始業式。

P1082520_2

児童代表の2年ケイシュウさんが,「算数とキャッチボール,マラソンをがんばります。」と,3学期の目標を元気よく発表しました。

P1082525

この後,校長先生と諸先生方に新年のあいさつをしました。

P1082528
校長先生からは,夢に向かってチャレンジする年にしてほしい。そして,次の学年の準備をする3学期をがんばってほしいとのお話しがありました。

P1082535

P1082536_3

最後に,今日でお別れする網屋先生からお別れのお話しがありました。次の学校でも頑張ってください。

P1082544_2

2013年1月 4日 (金)

「新年 おめでとうございます」の巻

新年あけましておめでとうございます。

今年も山野小学校にこにこブログをよろしくお願いします。

今年も子どもたちの活躍をどんどんアップしたいと張り切っています。

P1042514

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ