« 「伊佐市制5周年記念陸上記録会」の巻 | メイン | 「軽トラック型の面積を調べよう」の巻 »

2013年10月25日 (金)

「10月の特選句と理科の表彰」の巻

今朝は,月1回の俳句集会でした。10月の特選句が発表されました。

10月なので,もちろん秋。子どもの目で見たいろんな秋が表現されていました。

いよいよ始まります。

Pa254433

進行は,総務委員会のみなさん。

Pa254434 
初めての発表で緊張しました。でもがんばったね。

Pa254430c 
友だちの俳句について感想や意見を発表します。Pa254425

Pa254428 

どんぐりは ぼうしとると はげつるびん 1年 こうや
新米が しゅうかくおわって どこいった 2年 ひろ
オレンジの かきの実あちこち もう秋だ 3年 りお
赤い空 イチョウの雨が ふってくる   4年 かいや
きらきらと 夕日のライト 秋の山    5年 あやね
赤く染まって 季節伝える もみじかな  6年 じょう

この後は,理科作品展の表彰式。3年のゆうせいさんは自由研究で県審査までいきました。

Pa254439 

Pa254444c_2

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ