« 「子ども読書の日」の巻 | メイン | 出校日の巻 »

2015年7月21日 (火)

終業式の巻

7月17日 4月6日にスタートした1学期(71日間)が無事終了し,終業式を迎えました。大きな事故やけが等もなく,全校児童揃って,終業式を迎えられたことが何よりだったと思います。終業式では,まず,5年生の植島さんが,全校児童を代表して,1学期の反省と夏休みに挑戦したいことを発表をしました。続いて,校長先生から,みんなが元気に登校できたことへの感謝と継続して努力することの大切さについてお話をしていただきました。そして,最後に,生徒指導担当の前田先生から,夏休みでの全体的な留意点についてのお話がありました。児童代表の植島さんの発表や先生方のお話が,一人一人の子どもたちの心に届き,有意義な夏休みになればと思います。

Img_7086

Img_7098

Img_7104

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ