« 6年生が門松作りにチャレンジの巻 | メイン | 立哨指導の巻 »

2015年12月24日 (木)

充実の2学期終了!の巻

12月24日 79日間に及ぶ2学期が無事終了しました。いよいよ明日から冬休みが始まります。終業式では,始めに龍弘さん(3年生)が全校児童を代表して,2学期の反省とこれからの目標について元気よく発表しました。龍広さんの発表態度と内容がとても立派だったので,みんなが感動して自然に拍手が起こりました。続いて校長先生から2学期を振り返り,全員が元気よく登校できたことへの喜びと学習や学校行事等の取り組み中心に,子どもたちと先生方が精一杯頑張ったことへの感謝についてのお話がありました。その後終業式に続いて,生徒指導の誠先生から,冬休みの過ごし方「(早寝・早起き)ひ(火の用心)ふ(不審者対応)へ(勉強)ほ(歩行)」についてお話がありました。2学期は,運動会や学習発表会などの行事に加え,姶良・伊佐地区研究公開(国語科)もあり,例年以上に大変なときもあったかと思いますが, みんなの前向きな気持ちと行動力が充実の2学期を支える大きな原動力となりました。子どもたちと先生方の頑張りに感謝したいと思います。

Img_0840 Img_0844

Img_0845

                

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ