« 「さくらで一句」の特選句が決まったよ!の巻 | メイン | 音楽集会『みんなで全校合奏をがんばるぞ!』の巻 »

2017年4月25日 (火)

児童集会『1年生を迎える会』の巻

  25日(火)2校時、児童集会「1年生を迎える会」を全校児童で実施しました。

 「学級紹介」「呼びかけ」「歌」「リコーダー演奏」「ダンス」「クイズ」など、1年生に楽しんでもらいたいと考えた発表を学年ごとに行うことができました。6年生からは折り紙のプレゼントもありました。1年生は、お兄さん・お姉さんの発表を真剣に鑑賞していました。それぞれの学年らしさが発表に出ていて、とても微笑ましい集会となり、「何か分からないことがあったら、お兄さん・お姉さんに聞いてね。やさしく教えてあげるよ。」の思いのいっぱい詰まった児童集会となりました。最後に、1年生も歌を披露して、上級生のお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを伝えていました。

 1年生も早く学校生活に慣れ、これから1年間、59名の子どもたちが仲良く元気よく学校生活を送ってほしいと願っています。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ