« 『前期児童総会で意見を出し合ったよ!!』の巻 | メイン | 宿泊学習がいよいよ始まったぞ!!の巻 »

2017年5月31日 (水)

5年生が元気に『宿泊学習』に出発したよ!!の巻

 5年生が5月31日(水)~6月1日(木)の日程で宿泊学習を行います。出発式で大雅さんの「力強い誓いの言葉」があった後、薩摩川内市立少年自然の家に向けて出発しました。2階の各教室から子どもたちが「行ってらっしゃ~い!!」と手を振って見送ってくれました。 

 今回の宿泊学習の合言葉は、『たねがしま』です。種子島に行ってみたい5年生!!6年になったとき、修学旅行で種子島に行けるかどうかが、この2日間で試されます。先生方の厳しいチェックが入ります。民泊の方や種子島の皆さんに迷惑をかけないような宿泊態度ができるか、下西小の子どもたちとも仲良くできるような交流態度ができるかがポイントです。

 きっと、5つの『あ』を守って行動し、「笑顔で 協力し合う 山野っ子」で頑張るものと期待します。頑張れ!! 顔晴れ!! 5年生

 なお、子どもたちの活動の様子については、ブログにてお知らせいたしますので、保護者の皆様、どうぞお楽しみにしてください。

Dsc_0444

Dsc_0445

Dsc_0447

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ