« 『おやじの会』で校庭の草刈り!!の巻 | メイン | 『いさドラゴンカップ』特別賞の賞品(牛肉)が届いたよ!!の巻 »

2017年5月10日 (水)

みんなで体力テストを頑張ったよ!!の巻

 10日(水),雨のため体育館で行う種目の体力テストを実施しました。1年と5年,2年と6年の子どもたちがペアを組んで,一緒に行動しながら,やり方を教え合ったり,補助し合ったりしました。本校の昨年度の課題は,握力・長座体前屈です。体育の授業や朝の体力つくり,休み時間の遊びなどで,いろいろな運動にチャレンジしてきた子どもたち。きっと記録が伸びていることでしょう。結果がとても楽しみです。明日は,50m走やソフトボール投げを実施します。

 校訓「たくましい子」,「山坂達者な山野っ子」をめざし,自分の目標を達成する喜びを実感できるように,固定施設のめあて板の設置や個人カード,友達のがんばり紹介などの工夫をしていきたいと思います。

Dsc_0172

Dsc_0173

Dsc_0178

Dsc_0176

最近の写真

  • 1
  • 589a5711
  • 589a5681
  • 4
  • 3
  • 7
  • Photo
  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ