« 大切な命を守ろう!!避難訓練の巻 | メイン | 春の一日遠足と『静かな学校』の巻 »

2017年5月25日 (木)

自分の命を守ろう!!防犯訓練の巻

 25日(木)2校時に、不審者対応の防犯訓練を実施しました。伊佐警察署、山野駐在所、防犯協会、山野校区防犯パトロール隊の皆様の御協力をいただき、子どもたちの防犯意識を高める訓練が実施できました。これまで実施した訓練で学んだことを忘れずに、いざという災害や事件に備えてほしいと思います。

 安全・安心の山野校区であるように、学校でも保護者や地域の皆様、関係機関の方と連携を取りながら取り組んでまいりますので、御支援をどうぞよろしくお願いいたします。何か気になる情報(不審者情報、危険箇所、子どもの危ない遊び、危ない自転車の乗り方 等)がありましたら、学校まで御一報いただけるとありがたいです。

Dsc_0442 Dsc_0446

Dsc_0443 Dsc_0451

 

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ