« 自分の命を守ろう!!防犯訓練の巻 | メイン | 『クワガタも!カブトムシの幼虫も!元気だよ』の巻 »

2017年5月26日 (金)

春の一日遠足と『静かな学校』の巻

 26日(金)に、1年生~4年生の子どもたちは、春の一日遠足で水俣市のエコパークに行きました。青空のさわやかな天候に恵まれ、子どもたちは楽しい一日を過ごしていることと思います。

 学校では、先週、修学旅行だった6年生と、来週、集団宿泊学習の5年生がお留守番です。校舎内はとても静かです。5年生は、家庭科の調理実習『野菜をゆでておいしく食べよう』で、野菜(ほうれん草、ブロッコリー)をゆでたり、ゆで卵を作ったりしました。また、宿泊学習で作るカレー作りも練習しました。玉ねぎを切って涙する姿も・・・。作った調理をお昼ご飯でいただきました。先生方もご馳走になりました。(とてもおいしかったです!!)

 6年生は、校庭のベンチでお弁当を仲良く食べました。それぞれの学年がのんびりと楽しい学校生活を過ごしています。昼休み時間も5・6年生が校庭を思い切り使って遊んでいます。

Dsc_0460

Dsc_0458

Dsc_0462

Dsc_0436

Dsc_0442

Dsc_0446

 

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ