« 山野校区夏祭りで大活躍!!の巻 | メイン | 元気な笑顔の出校日の巻 »

2017年8月18日 (金)

『夏休み絵画教室』で作品が仕上がったよ!!の巻

 18日(金)の午前中、たくさんの子どもたちが教室に集まってきます。そうです、『夏休み絵画教室』の日です。子どもたちは、熱心に筆を走らせていました。

Dsc_0768

Dsc_0769

Dsc_0770

 「私の絵を見てください。絵が仕上がりました。」と、仕上がった絵をわざわざ職員室まで見せに来る子どももいました。大満足の様子です。午後からもたくさんの子どもたちが来る予定です。

 夏休みの残りわずかとなりました。課題帳の進み具合はどうでしょうか。22日(火)から6日間、地域の方が先生になって教えてくださる『夏休み漢字・計算パワーアップ学習室』が始まります。宿題を一気に終わらせるチャンスです。また、2学期の学習を気持ちよくスタートさせるチャンスです。多くの子どもたちに参加してもらいたいと思います。

 21日は登校日です。元気な姿で会えるのをとても楽しみにしています。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ