« みんなの笑顔で動き始めた2学期!!の巻 | メイン | 『図書室に新しい先生?』が来られたよ!!の巻 »

2017年9月 4日 (月)

『そうじの仕方について』の全体指導があったよ!!の巻

 4日(月)の掃除時間に、体育館で『掃除の仕方について』の全体指導を行い、担当の先生からお話がありました。

 2学期の掃除を精一杯頑張れるように、「っさと)・ずかに)・みずみまで)・いいっぱい)・うじをしよう)」の合言葉の反省、雑巾の使い方を確認しました。きれいな学校で気持ちよく学習ができるように、掃除を頑張ってほしいと願います。そして、掃除を通して、自分の心も磨いてほしいと期待しています。

Dsc_0811

Dsc_0814

Dsc_0817

※ 雑巾の絞り方を練習しました。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ