« 『そうじの仕方について』の全体指導があったよ!!の巻 | メイン | 読書の秋を演出していただきました!!の巻 »

2017年9月 4日 (月)

『図書室に新しい先生?』が来られたよ!!の巻

 4日(月)から、6年凜音さん、4年蓮二さんのおばあちゃんが図書室の先生として貸出のお手伝いをしてくださることになりました。

 9月末まで、学校司書の先生がお休みのため、10数年前まで山野小の司書の先生としてお勤めだった伊藤さんにお願いをしたところ、快くお引き受けくださいました。とてもありがたいことです。子どもたちにたくさんの本の紹介をしていただけるものと楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_0810

Dsc_0809

Dsc_0808

 9月末に実施する5年家庭科「裁縫(ミシン縫い)」の授業のボランティアスタッフをお願いしたところ、本日、地域の方から「協力していいですよ。」とお電話をいただきました。誠にありがとうございました。たくさんの方を募集していますので、ミシン縫いを子どもたちに教えてくださる方がいらっしゃいましたら、学校まで御連絡ください。

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ