« 今年最後のISA!!『伊佐さわやかあいさつ運動』の巻 | メイン | ここで一句『行く年・来る年・五七五』の巻 »

2017年12月15日 (金)

☆キラリの樹☆がキラキラ光っているよ!!の巻

 12月5日(火)の人権集会の後、階段に掲示してある『キラリの樹』に、友達のいいところを見つけて、カードを貼る子どもたちが増えています。昨日は、校内放送で『キラリの樹』のカードを紹介しました。もっともっとみんなのキラリが増えることを期待しています。

 ☆ブランコをかしてくれてありがとう。

 ☆ぼくに「かっこいい」といってくれました。

 ☆ゆるしてくれなさそうなこともゆるしてくれてありがとう。

 ☆いつもにこにこしていて、わたしも元気をもらっているよ。

 ☆いろいろな手伝いをしてくれてありがとう。

 ☆タイヤじゃんけんで守ってくれてありがとう。

 ☆あそぼうといったらあそんでくれたので、ありがとう。

Dsc_1206

Dsc_1202

※保健室の前に掲示してある『みんなが笑顔になる理由は?』

Dsc_1203

Dsc_1204

※人権に関する本の紹介

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ