« ようこそ!山野小学校への巻 | メイン | 選書会の巻 »

2015年6月19日 (金)

下西小学校から交流新聞!の巻

6月18日 西之表市立下西小学校6年生のみなさんから,交流新聞が届きました。なんと18日は,全くの偶然でしたが,西之表市から来客のある日だったので,早速,西之表市から訪れたみなさんにも紹介させていただきました。子どもたちが,心を込めて作った交流新聞を一つ一つ丁寧にご覧になり,下西小学校と山野小学校の交流を,とてもうれしそうにされていました。学童疎開という当時の思い出としては,辛いことも多かったことと思いますが,そのことを縁にして,今こうして世代を超えて互いに大切に思う交流ができていることに,すごく感激されていました。下西小学校6年生のみなさん,交流新聞ありがとうございます。

Img_5948

Img_1639

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ