« 『短冊』に自慢の俳句を書いたよ!の巻 | メイン | 児童集会『1年生を迎える会』の巻 »

2017年4月21日 (金)

「さくらで一句」の特選句が決まったよ!の巻

 「さくらで一句」の俳句を募集していましたが、応募作品の中から「さくらで一句」の特選句が決定しました。これからも山野の自然や生き物、草花の様子、四季折々の行事や生活の様子など、日頃の何気ない風景を切り取って、感性豊かな子どもらしい表現で、作品作りを楽しんでほしいと願っています。子どもたちの作品にどうぞ御期待ください。

【「さくらで一句」特選句】

 さくらの木 おもいでカプセル いつまでも   2年 あやかさん

 さくら雨 春しか見られない とくべつな時間  4年 ひめのさん

 

Dsc_0131

Dsc_0135

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ