« 『かわなべ青の俳句大会』に出品したよ!!の巻 | メイン | カブトムシの幼虫の引っ越しをしたよ!!の巻 »

2017年9月14日 (木)

校庭の草取りに集中・熱中の巻

 運動会に向け、校庭の草取り(芝取り)を精一杯取り組んでいます。子どもたちは、朝の体力つくりの前に、校庭の草取りを自主的に(?)頑張っていました。働く子どもたちの姿は美しいです。先生たちも子どもたちのために、草取りに集中・熱中しています。くれぐれも熱中症には気をつけていきましょう。

Dsc_0816

Dsc_0817

Dsc_0821  

 走路の草がだんだんなくなり、かけっこやリレーのとき、かなり走りやすくなってきました。運動会練習や運動会当日、けがをしないように、もうしばらく草取りや石ころ拾いをみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

 校庭の片隅に彼岸花が咲き始めています。運動会が近づくにつれ、きれいな花を咲かせることでしょう。

Dsc_0818

Dsc_0823

最近の写真

  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Photo
  • Cimg8038

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ