« 9月も『伊佐さわやかあいさつ運動』で笑顔の朝!!の巻 | メイン | 校庭の草取りに集中・熱中の巻 »

2017年9月13日 (水)

『かわなべ青の俳句大会』に出品したよ!!の巻

 「花と俳句と読書」の山野小!!子どもたちが今年も『かわなべ青の俳句大会』にチャレンジしました。全児童59名が1学期・夏休みに作った作品の中から、一句選んで出品しました。校内の俳句集会に、まだデビューしていない1年生も素晴らしい感性で、17文字に思いを綴っていました。

 すべての作品を廊下に掲示して紹介しています。お互いの作品のよさをじっくり味わってほしいと期待します。

00

01_2

02_2

03_2

04_2

05_2

06_2

 本校は、かつて『かわなべ青の俳句大会』で学校賞を受賞しています。平成13年(第43代 森 和範校長,現 伊佐市教委教育長)の第3回大会で受賞したときのトロフィーが校長室に、廊下には賞状が燦然と輝いています。大きな目標です。あれから16年、今年こそ、この隣に・・・。

Dsc_0820

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ