« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月13日 (金)

もうすぐ出発!!

もうすぐ出発!!
遠足が待ちきれない1年生のみんなです。みんなで楽しい遠足にしようね(^-^)/

2011年5月12日 (木)

ゆで卵できました~

午後,職員室にどやどやと5年生の元気坊たち。「内●先生。ゆで卵で~す。食べてください。」とやってきました。5年生の調理実習で初めてゆで卵をつくったそうです。さて,お味は・・・・

Photo_3

今から帰ります‼

今から帰ります‼
子どもたちが楽しみにしていたグリーンランド。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、今山野に向けて出発しました。
帰りのバスの中も最後まで修学旅行を楽しみたいと思います‼

雨の中の出発式

雨の中の出発式
おはようございます!2日目の今日も
あいにくの雨の中の出発となりました。
昨夜は遅くまで語り合ったのでしょうか、朝食を寝ぼけ眼で食べている子ども達もちらほら...
昨夜からの楽しい思い出作りのお手伝いを頂いた湯巡追荘の方々にお礼をして、一路今日の目的地であるグリーンランドへと向かっています(^O^)/

2011年5月11日 (水)

カラオケ大ハッスル!

温泉を楽しんでからも、まだまだ楽しみは続きました。湯巡追荘恒例のイベントがありました。
一般のお客さんの前で、カラオケ大ハッスルでした。大盛り上がりで楽しい夜を過ごしました。

山鹿装飾古墳館にて

山鹿装飾古墳館にて
山鹿装飾古墳館にて、古墳をバックに写真を
撮りました。この時ばかりは、雨も上がり古墳の上に登ることもできました!
今は、宿泊先の湯巡追荘に到着して、温泉を楽しんでいます(^O^)/

今、熊本城です。

今、熊本城です。
今、修学旅行隊は熊本城です。スッキリしない天気ですが、なんとか雨もおさまりました。
バスの中で昼食を食べ、これから山鹿の方に向います。

雨中の出発 修学旅行

今日は,6年生が待ちに待った修学旅行でした。残念ながら,今週に入って台風1号の影響で雨の毎日。それでも子どもたちの表情は明るく,にこやかでした。今年は,山野西小学校の6年生2名,平出水小学校の6年生5名もいっしょで,より楽しい修学旅行になりそうです。

雨の中でしたが,お母さん方が十数名も見送りに来てくださいました。ありがとうございました。

道中の報告は,担任NAGAIからブログで報告される予定です。こちらもお楽しみに・・・

Dsc_0002

2011年5月10日 (火)

わ~い がっこうたんけんだ!

3校時。廊下からかわいい,にぎやかな声が聞こえてきました。見ていると,2年生が1年生の手を引いて歩いて来ました。「がっこうたんけんに来ました。はいってもいいですか?」「ぼくのなまえは,○○です。よろしくおねがいします。」と,はっきりと言って名前カードを渡していました。中には,緊張してうまく言えず,2年生のお兄さん,お姉さんに助けてもらう子もいましたが,ほほえましい場面でした。早く学校を覚えてね。

Dsc_0003 Dsc_0008

最近の写真

  • Photo
  • Dsc_4802
  • Photo
  • Cimg8403
  • Cimg8352
  • Cimg8172
  • Cimg8244
  • Cimg8203
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • 2

もみの木(伊佐市立平出水小学校ブログ)

山野中ブログ